無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
ゆるイ。
ゆるキャラの本
ゆるキャラの本
みうら じゅん

最近、街で見かける気になるあいつ・・・。
宮城県仙台市が日本に誇るゆるキャラです。
テレビにも出てました。
さらにそれがyoutubeにうpされてますた

最近、そんなあいつ、
てとりんの日記
を毎日読んでます。

生てとりんと遭遇したことはまだないんですけども。
なんつうか、触りたいよネ!
| masuming | ひびのぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
超今さら咎狗にハマる。
咎狗の血(1)
咎狗の血(1)
茶屋町 勝呂




いまさらっつうか、これからだよ!!!!!
コンシューマ化されるのこれからだもん!!!!!!

(PCゲームの画像リンクを貼りたかったんですが
R-18だからjugem投稿画面のAmazonのアレとかヒットしねーんだなコレ)

つうこって、プレイしますた。
うーん!
ハヤリモノだと思って甘く見てました、すいません。

コレはアレですな。
BL要素というかエロ要素を全部抜いても
暴力的要素で18禁になりそうな感じですね。
ちゃんとしたバイオレンスさです。

あーコレはほんとイッちゃってんな・・・
と思うようなシーンもあったし
めくるめくトキメキもございました。

ただ、アレだな。
リバというか、攻めも守りもどっちも見たかったなあ。
野球の表と裏みたいになあ。

< ヨバンー ファーストー アキラー

実況:さあ3回の裏、アキラが攻めに入りました。
   マウンドにはシキティーことシキ・・・みたいなさあ!
(なにこの着地点が見えない妄想・・・!
| masuming | ひびのぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
蜂君と・・・


ちょっと気になってるんですけど
うちはペット不可の賃貸なんで・・・。



ていうか、ペットかよ!
ある意味、家畜?
畜生でさえないか、昆虫て。

ペットを飼う気分と
家庭菜園の気分で
ちょっと楽しく手作り蜂蜜★
ていうのに憧れはありますが
軽い気持ちで飼えないな、こんな大勢のミツバチ。
| masuming | ひびのぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
#7119
asahi.com:迷ったら#7119、緊急は119 来春から東京消防庁 - 社会
「おなかが痛い。でも救急車を呼ぶほどでもないかも」「自力で病院に行けるけど、夜中だからどこが開いているかわからない」――。東京消防庁は「119番」を補完する新ナンバー「#7119番」で、こうした相談に応じるサービスを来年5月に始める。
うわーコレ助かるというか
わかりやすくていいなあ。

以前、NOAH初ドームで
腸炎になっちゃって観戦後に
急患で医者にかかった経験のある私。

なれない腹痛にうずくまりつつも
救急車に乗るまでではない!
ちょっと腹痛がキツくて
下ってるだけだ(失礼!
という状況で、
とりあえずどこの病院にいったらいいかわからず
問い合わせたのは104

・急患であること
・腹痛であること
・東京ドームから比較的近いこと

を説明して、二つほど総合病院を教えていただきました。
そのまま電車と徒歩でGO☆

結果的に、自分の判断は間違ってないと思いつつ
でも104でわかるのかなあ・・・と不安に思いながら
問い合わせた記憶があります。

今後は7119ということで
なんとなく私、覚えられるか不安ですが
(馬鹿なので☆
なにかあったらとりあえず7119。
手帳にでも書いておこうと思います、本気で。
| masuming | ひびのぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
おいしいよマザーリーフ
マザーリーフ 〜motherleaf〜

最近、というか
「ショートソング」を読んでから
カフェへの興味が深まり
もともと高めのエンゲル係数を
さらに引き上げちゃったmasumingですが
みなさんお元気ですか?(あいさつ

上記の「MOTHER LEAF」という
アメリカンワッフルのおいしいカフェが
特にお気に入りです。

仙台三越の地下に入ってるですけども
なんかもうワッフルがかわいいんだよ!
(おいしいことは言うまでもなく)
んで、紅茶がティーポットサービスで
たっぷり飲めます!
(貧乏人の着眼点ですいません・・・)

こういうとこで優雅にブランチを食べたいです。
いやいや女子のくせに起きて10分以内に
家を出るやつがなにを言ってるか、つう話ですけどもね!
| masuming | ひびのぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
意義あり!(俺自身の判断に
逆転裁判3 Best Price
逆転裁判3 Best Price

GBA版かー、DSで出直さないのかなあ・・・
なーんて思っているうちに
対応機種一覧になかったんだけども
ためしに携帯サイトにアクセスしてみたら
出来そうだったので
携帯でやっちゃいました。逆転裁判3

でもネ・・・。

区切りのいいところで
「次のパートをダウンロードしてネ!」的な
メッセージが出て、それと同時に
「ポイントかかるヨ!」というメッセージも出て
結局、追加ポイントを買いながらだったので
ベストプライス版を買うよりも高くついちゃいました・・・。
はは・・・はははははははははははは!!!!!!!!!!!!!!




そんな私ですが
なんとなく、DSでやりなおすために
やっぱしGBA版を買おうかと思っています。
(明らかなムジュン・・・)
| masuming | ひびのぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
親に腐女子バレかー
性描写の多い本に走る中2の娘 : 問題行動 : 教育相談 : 教育Q&A : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
中学2年生の長女は、小学校の時から図書室の本は読み尽くしてしまうほどの本好きでした。中学校に入って毎月あげるようになったお小遣いもほとんど本しか買ってきません。「いい趣味を持てて良かった」と安心していて本の内容を全く確認していなかったのですが、1年ほど前、実は半分以上がボーイズラブものの小説だったことがわかりました。
<中略>
本人に「どうしてなの」と問いただすと、「買って後悔するのに、買うときはもう何でもいいやと思ってしまう」と言い、「学校でイライラすると買いたくなる」と言うのです。  長女のイライラの主な原因は、入っている吹奏楽部かららしいのです。同級生に「ちゃんとやろうよ」と言うとけむたがられる。クラブを休む事なく練習しているのにレギュラーから落ちてばかり……などです。そのたびに、そういう本に走ってしまう娘をどうしたらいいのか。そして今まで何十冊と読んでしまった影響はどうでてくるのか。父親にも相談できず悩んでいます。

うーん。

これ、中略部分も含めて要約すると

娘の蔵書がBLと発覚
   ↓
お母さんが読むなと注意する
   ↓
でも後日まだ読んでることバレる
   ↓
娘はイライラするとBLに走る
   ↓
どうしたらいいのか・・・    (いまココ


みたいな感じ。

BLは文学少女の通過儀礼なんじゃないすか?
っていうのは私の偏った意見としても
全国の腐女子が親バレは気にしてるっつうか
ワタシも身につまされるおもいがしますが・・・。


つうか、別に読む子は不満なんかなくたって読むし
不満やストレスがいっぱいあったって
読まない子は読まない。


この相談に対して、回答者は
娘さんの嗜好、恋愛雑誌や性的描写のある読書に対して
親子で話が出来ることはすばらしいこととしながら
本当に気をつけてあげないといけないのは
クラブ活動のこと
なんじゃないのかと
鋭い回答をなさっています。

うーん全くもってその通りかと。

ただ、相談者は娘が
「あたし腐女子なの!ボーイズラブが大好きなの!」と
言われてしまった場合はどうするのか、と
無駄に心配しちゃいますが。

あと、んじゃあこれが中学生じゃなくて
成人の娘の蔵書だった場合はスルーなのか、とか。


ちなみにウチの場合は
父親に相談できないどころか
母親が笑い話でふつうに父にチクってくださいまして
なぜか父がワタシのフォローをしてくれたという
ほほえましいのかなげかわしいのかはずかしいのか
混沌とした複雑な気持ちになった思い出がございます。


ちなみに、言うまでもなく私の場合はストレスからでなく
純粋にソレが好きだったから、ということで
通過儀礼じゃなくて定着しまして
いまでは立派な腐女子です!

| masuming | ひびのぐだぐだ | comments(2) | trackbacks(1) |
逆転裁判2 プレイ中です!
逆転裁判2 Best Price!
逆転裁判2 Best Price!

面白い!つうか1作目から比べて
ひとつの章に時間がかかる。
じっくり楽しめます!

ただ、私アタマ悪いんで、
証拠とか尋問とか忘れないよう
いっきにやりたい性質。
おかげで疲れ目と肌荒れがひどいです!

公式サイトを見ると
「逆転裁判4」が2007年春発売ということですが
3は・・・?

「逆転裁判3」はDS用って出ないんでしょうか。か。
GBA用のソフトもDSで出来るんだから
ソレ買えよっつう話?
もしくは携帯版があるようだから
携帯でやったらいいでしょうか!


・・・って思って携帯サイトの説明をよく見たら
俺の携帯は対応機種じゃねえのかYO!

| masuming | ひびのぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
ボジョレーまであとわずか
ボジョレー間近! ワインについて学ぼう
ワインは大きく分けて5つの味に分類されます。
●さっぱりした赤
●さっぱりした白
●コクのある赤
●コクのある白
●甘口の赤
毎年、なんとなくボジョレーを飲もう飲もうとしてるんですが
実はワインそんなに好きじゃありません。
嫌いっつうほど嫌いでもないんですけど。

でも、先月ちょっとワインセミナーなどというイベントに参加し
およそ3万くらいのワインをはじめ
赤ワイン2種
白ワイン1種
ロゼ1種
デザートワイン1種を試飲したんですが
圧倒的にデザートワインがおいしく感じます。
(甘いから)

そんな私ですが今年も飲もうと思います、ボジョレー。
| masuming | ひびのぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
方言で日記を
前にもやったことがあるんですが
jugemのトラックバックBOXのお題目が
「方言日記を書いてください!」
というわけで、さっそく今日の日記は方言で日記を書いてみてください!
地元自慢、特産物自慢、なければその日の出来事を方言で!、
昨日書いた日記を方言バージョンで書き直して見るって言うのも可!
普段はこんな言い方しないけど…っていう濃いぃ方言も歓迎!
あー、でも標準語の通訳・解説付きだと大変うれしく…。


さっそくいきましょうか。
出来るだけ発音がそれらしく想像できるように書きます。

今朝はあったげさんむがったけんと
昼間になったっけそうでもねがったね。

お昼はパンこふたっつ食ったんだども
金曜日に工場さいったどきもらったかまぶぐを
冷蔵庫さ入れったやづ思い出して
そいづ3つばり食ったっちゃ。

すこすいいやづもらったもんで
なんとうんめごどー!
ってかだりかだり食ったでば、一人で。


<現代語訳>
今朝はとっても寒かったんですが
昼間になったらそうでもなかったですね。

お昼はパンを二つ食べましたが
金曜日に工場へ行ったときもらったかまぼこを
冷蔵庫に入れてたことを思い出して
それを3つほど食べました。

ちょっとイイヤツをいただいたので
(゚Д゚)ウマーっ!て言いながら食べました、一人で。



いや、あの、職場でここまできっつい
方言でしゃべってるわけじゃないですが
限定を全部解除すると(だいたい家族と地元同級生くらい)
少なくともこのくらいのレベルでは方言です。
続きを読む >>
| masuming | ひびのぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |