無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
ふじょしまんが
腐女子マンガ大系
腐女子マンガ大系

いわゆる最近よく見る腐女子ネタではなく
作家紹介が有名どころだけに拠らず
まんべんなく腐女子向けだったと思います。

まだ読破はしてません。
なんかもう笑っちゃって読み進まないw
| masuming | どくしょもしますよ。 | comments(0) | trackbacks(1) |
ローカロ試してみました。



特にダイエットはしてませんが、慢性的に
痩せたい痩せたいとは思っています。
深夜の通販番組を見てたら勢いで買ってしまいました。

で、届いたから早速試してみた。


とりあえず、

足りね。

小腹が空いたときとか、夜食とかにはいいかもしれない。
ただ、これを一食分にとかは私には無理。
一食分にするならば3つは食っておかないと持たない。

まあ、3つ食ったとして40キロカロリー×3個で120以下だし
おやつにチョコとか食っちゃうよりは
確かに低カロリーで満腹になれるよね。

でも、カロリー高かろうがなんだろうが
私はチョコ食いたいときは食うけどな!!!!!
| masuming | ひびのぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
さーんだーいめー!!!
一分後の未来よもうすぐ俺が行くで道あけとけ―三代目魚武濱田成夫詩集
一分後の未来よもうすぐ俺が行くで道あけとけ―三代目魚武濱田成夫詩集
濱田 成夫

三代目魚武濱田成夫の絵本
三代目魚武濱田成夫の絵本
三代目魚武濱田成夫

今?今書くのこれ・・・
翌日くらいに書いておけよと
我ながら思うんですけども
月曜日にアップルストア仙台で行われた三代目魚武濱田成夫の朗読ライブ。
セットリスト、雰囲気に関してご本人もblogで書いてます。

私が初めてナマで見た三代目魚武濱田成夫は
イメージしてたよりも大きくて
でもイメージ通り、
目が合っただけで受胎させられそうな勢いがあって
朗読中のパワーは圧倒的なのに
つなぎ部分に関してはぜんぜん奇人じゃなかった。

ていうか、私なんで三代目魚武濱田成夫のことを
奇人だと決め付けていたのか、それが謎。

blogがほかの都市のと読み比べた感じ
仙台はあんましパっとしてなかったのかなというか
アレだよね・・・たぶんよそよりもノリわるかったんだべ・・・
ううげめんね、でも次はぜひ仙台に住んでねと
目を見てご本人様へ言いたい気持ちでいっぱいです。

週末、所用でトーキオ行くので
銀座のアップルストアにちょっと寄ってみようかな。
超盛り上がってたら反省文とか書くわ・・・。
| masuming | どくしょもしますよ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
風香 暴漢100日追跡“フォール”
Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 女子プロレスラー執念 暴漢100日追跡“フォール”
女子プロレスラーの風香さん(22)=本名・柿本風香=が帰宅途中に襲ってきた男の行方を独自に捜索、約100日後に探し出して追跡し、警視庁葛西署が強制わいせつ未遂容疑で、男を逮捕するのに貢献していたことが6日、分かった。風香さんは「何がなんでも捕まえてやると無我夢中だった」と話している。

わ!

JDスターが活動を休止する一ヶ月まえという時期に
なんてタイミングのいいニュースなんでしょうかw

もともと人気選手ではありましたが
ますます各団体からの好感度が上がりそうですな。

男は東京都江戸川区臨海町、アルバイト、大野裕次郎容疑者(20)。「ムラムラしてやった」と容疑を認めており、余罪を追及する。

 調べでは、大野容疑者は2月21日深夜、江戸川区中葛西の東京メトロ葛西駅近くで、風香さんの背後から抱き付き、暴行しようとした疑い。風香さんがとっさにキックしたため、男は逃げた。

 事件後、風香さんは「絶対許さない。自分で見つけてやる」と駅から自宅までの帰宅路を兄と一緒に襲われた時間帯を中心に“捜索”。何度か出くわしては逃げられていたが、今月4日夜、自転車に乗った大野容疑者を発見。追いかけながら110番通報し、駆けつけた署員が取り押さえた。

 風香さんは「捕まえるなら今しかないと必死だった。できれば自分で取り押さえたかったが、けがをさせてはと自重しました」と話していた。

とっさにキックした
とっさにキックした
とっさにキックした
とっさにキックした

風香カッコヨス。
正直、デビュー当初の連敗連敗のイメージが強くて
最近はいいと聞いていたんだけど、JDに残ったとはいえ
ぬっちゃけアイドルレスラーなんだろ。と思ってました。
が、見直した。ほんと見直した。
今度、仙女ともぜひ絡んでほしいと思うます。
| masuming | スきです、プロレす | comments(2) | trackbacks(0) |
三代目魚武濱田成夫@アップルストア仙台
詩人 三代目魚武 濱田成夫 【NAKED】(朗読篇)
詩人 三代目魚武 濱田成夫 【NAKED】(朗読篇)
三代目魚武濱田成夫

本人のblogはコチラ

今日だぜ、今日!
あぶねえ、なぜか8日だと思い込んでた今朝まで。
気付いてよかったス。
地元でこの人見る機会なんかそんなにないから!!!

ただいまAppleStoreライブツアー中で
今日、まさに仙台にいっらしゃいます、三代目魚武濱田成夫!
19時からということなので
残業しないで(もしくは中抜けしてでも)
駆けつけようと思います!
本当に走って移動する羽目になるかもしれませんが!!
それってだるいから徒歩移動できるように頑張るます!!


雑感は後日更新・・・できればいいなあ、と!
| masuming | どくしょもしますよ。 | comments(0) | trackbacks(1) |
YOSHIKIとロッドマン

スポーツナビ | ニュース | 空前絶後の異色タッグ誕生!? YOSHIKIがロッドマンをプロモート=Dynamite!!
Dynamite!!への参入を表明した元バスケットボール界のスーパースター、デニス・ロッドマンのその背後に、驚くべき人物が存在することが判明した! ロッドマンとK−1を主催するFEGとの橋渡しをしたのは、何と、元X JAPANのYOSHIKIだったのだ。

Dynamite!!ですか。
個人的にはK-1よりもWWEに参入してほしかった気が。

デビュー戦セコンドには当然YOSHIKIがついてほしい。
んで、対戦相手がスターライトヨシキ人形をぶっ壊すとか
舐め繰り回すとか、服を破くとか、そういう品のないアピールをし、
それにキレたYOSHIKIが、パイプ椅子で対戦相手に殴りかかり
ノーコンテスト
 とか期待★

そのとき、凶器がパイプ椅子でなく
フォークだった場合、昭和のプロレスファンは
いっきにYOSHIKIが好きになってしまうよね。
| masuming | スきです、プロレす | comments(0) | trackbacks(0) |
貧乏ゆすりが体にいい
ゲンダイネット
膝を小刻みにゆする姿が、貧しくて空腹や寒さに震えているように見える――。そのいわれが示す通り、貧乏ゆすりはみっともなく、見た人を不快にさせる悪いクセだ。ところが、この貧乏ゆすりにさまざまなメリットがあることがわかってきたのだ。
だそうでございます。

あいにく私は貧乏揺すり癖がなく
意図的にやろうと思えば出来るんですが
意図的にやり続けてると癖になるかな。
でも、やっぱ健康にいいからっていうのが
よっぽど浸透しないと
お行儀悪いとか、落ち着きがないとか思われますよね。

代表的な貧乏ゆすりメリットとしては

●肥満予防
●冷え性の解消
●エコノミークラス症候群の予防
●大脳のストレス解消


だそうなんで、ほんとにいい癖だと思う。
冒頭リンク先に、夏場のクーラーで冷え冷えのオフィスで
貧乏ゆすりすると冷え対策に(・∀・)イイ!!って書いてあったんですが
やっぱ外観的にどうか、って話だと。

万年冷え性の私は、
寝る前に貧乏ゆすりの習慣とかつけたらいいのかな。
いや。
もっとちゃんと運動不足解消を心がけなきゃだめですよね。
でも、手っ取り早くかつ簡単かつ辛くないので
継続を考えたら有効かと思いません?貧乏ゆすり。
| masuming | ななめよみ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
仕事になりませんでした
フラワー・オブ・ライフ 4 (4)
フラワー・オブ・ライフ 4 (4)
よしなが ふみ

昼休みに購入し、そのまま昼休みに読んだのですが
お陰で午後は仕事に身が入らないというか
仕事になりませんでした。

久々に、漫画読んで落ち着きを失いました。

んで、この衝撃めいたものを誰かに伝えたくて
だからって誰も読んでないわけです、そのタイミングで。
や、当然も当然なんですが。

前に既刊を貸した先輩が仕事ひまそうだったら
これ持って外いって読んできてください!と言おうと思って
私 「先輩、今日忙しいですか?」
先輩「忙しい!」(やや語気強め)
・・・ジャアムリダヨネ。ダヨネ。
ツウカシゴトチュウダモンネ。

ということで、とりあえず新しいの最終刊なんですけど
思考をさらわれるから家で読んでとお持ち帰らせ
今日その話をしたんですが、いやー伏線と思ってなかったとこが伏線で
思いがけず身ぐるみはがれたような面白さでした。

うっかり昼休みに読んだことをやや後悔w
| masuming | ななめよみ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
攻めの反対語は守り
表題に関しては表題の通りで
そのまま言っておけば大丈夫と思うんですが
逆に(・・・逆じゃねえだろw)

「受け」の反対語ってなんでしょうか。



これも、え、なんだろ?て戸惑っておけば
それが正解でいいのかもしれないですが!

| masuming | ひびのぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
喫煙シーンも「R」指定
米映画協会、喫煙シーンも「R」指定 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
【ロサンゼルス=古沢由紀子】米映画協会は、俳優らがたばこを吸うシーンについて、新たに映画の年齢制限区分の判断材料とする新基準をスタートさせた。Click here to find out more! 喫煙場面が多く含まれている映画は、「R」指定などにされる可能性が強まる。 これまでも同協会では、子供が喫煙する場面などに限り年齢制限の判断材料としてきたが、今月10日から施行された新基準では、すべての喫煙シーンが指定判断の対象となる。喫煙を美化するような描写や、歴史的背景やストーリー上必然性がないのに喫煙場面が多く含まれていたりすれば、厳しい判断が加えられる。
べつに、私が喫煙者だからってわけじゃなく
喫煙シーンてそこまでまずいのか?と。

いや、むしろまずいかまずくないか曖昧だからこそ
年齢制限しようって話すか?

でも、
映画で見た喫煙者(・∀・)カコイイ!!
ていうのが
よーしじゃあ俺もタバコ吸うぞ!
て直結するもんでしょうか。


とはいえ、タバコの銘柄選びには
そういう影響出るかなあと思うけれども。
きっかけそのものに成りうるのかなあ。



だいたい、年齢関係なく、タバコなんて
百害あって一理なしなことに変わりないわけだし。
(説得力まるでないわけだが
| masuming | ななめよみ。 | comments(0) | trackbacks(0) |