無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
ドライアイ予備軍?

夕刊フジBLOG
ドライアイの簡単な自己診断は、5秒間目を開けつづけられるか否か。もし無理だったら病院に行くべきだ。
私の友達に、無自覚だったけど
最近ちゃんと調べたら
ドライアイだったという人がいて
ちょっと人事じゃないんです、ドライアイ。
私はそれらしい症状がないと思うけど
生活習慣的にはドライアイでも全然おかしくない。
つうか人より鈍感な私ですんで
友達同様に、気付かなかったー☆てオチは
ありそうなんですよね、すごいありそう・・・。

不良とはいえ、PCに向かいっぱなしのOLなので
念のために、こまめな瞬きと目薬を意識しようと思います。

まあ今の時期は、やっと花粉症が落ち着いて
乾燥よりも痒みのほうが
身近な目のトラブルですけどもね・・・( ;∀;)
| masuming | ななめよみ。 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2005/05/18 10:00 PM posted by:
私、ドライアイです。
眼科医に診断されました。
そこで初めて知ったんだけど、
ドライアイって涙の量が足りないだけが
ドライアイって言うのではないんだってね。
上記URLに『ドライアイとは?』をリンクしてみました。

私の場合は、涙の量は充分足りてるが
油分が足りないタイプのドライアイだと言われた。
シルマー試験1法てのやったよ。
ちょぴっと痛かった。
2005/05/19 9:40 AM posted by: masuming
どうもありがとう〜!
リンク先に飛んでみたら
右上に「肩こり」というリンクが・・・
むしろこっちのが死活問題かも(;´∀`)

私も気をつけます、ドライアイ・・・。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://megalomania.jugem.cc/trackback/994