無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
そういや使ってるな、オトナ語
オトナ語の謎。
オトナ語の謎。
糸井 重里, ほぼ日刊イトイ新聞

思えば、なんででしょうかね。
誰かに教えられたわけでもないのに
いつの間にそんな言葉を使うようになったんでしょう。

ほぼ日でのコーナーを出版したものの
文庫版なので、わざわざ買わなくても
ほぼ日で読めるっちゃ読めるんですが
でもわざわざ買いましたよ。

ちょっと出てくる言葉に
業種の偏りが見られた気もしますが
私あいにくその偏った業種にいたりしたので
ああー言われてみれば・・・
という気持ちの連続でした。

ネゴる、とか言われて「なにそれ」と
思わないもんね、もう。
ゴネる、だとちょっといやな感じしますけどもw
| masuming | どくしょもしますよ。 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://megalomania.jugem.cc/trackback/1297
2007/04/27 12:54 PM posted by: わたしのブログ
オトナ語の謎。(オトナごのなぞ)は、ほぼ日刊イトイ新聞上にて連載されていたコンテンツの一つ、およびそれを基にした書籍のタイトルです。