無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
視力はあっても目力はない。
きのう、視力2.0を誇っていた従妹と、
いやむしろ厳密に計ったら4.0くらいあんじゃねえのかと
まことしやかに噂されていた従妹と会ったら眼鏡っこになってますた!

本人曰く、デスクワークでパソコンを使いはじめたら
二年弱で0.2まで視力下がったとのこと…!

えええええー!

そんなん俺もうなんぼパソコン仕事してっと思って!
(はい、いま指折り実数を数えようとした人は止めてください)
いま、裸眼で1.2とかですよ?
去年は健診受け損なったからデータ古めだけども、
成人してからは1.3〜1.5をいったりきたりです。
計るタイミングで見え方違うぽく…
疲れ目と眼精疲労度合いは半端ないから(・∀・;)


で、わたし的には『そんな、まさか!』つう話だったんで
今日、いろんな人にその話題を振ってみたところ
「ああ、うん私も仕事でパソ使ってたら…」て人が案外多くて
挙げ句の果てに、おまえが稀少種!扱いを受けました。
守護霊が猿なんじゃねえかとか。

…なんで猿!(´Д`)

果たして、わたし何か無意識に
視力落ちない心がけとかしてたんでしょうか?
いや、してねえだろ?
むしろ薄暗い部屋でまんが読んで
エヘラエヘラ笑ってるんですけど!

あ、エヘラエヘラ笑えばいいってこと?

でもそんなのみんなやってるでしょ!(確信)

自覚して継続しなければ、
俺の視力もいつ落ちたっておかしくない環境なので、
切実に気付きたいんですが、いかんせん俺だしなあ…(´∀`)


体質?と思わないこともないんですが、
うちの親父は近視乱視で眼鏡使用なんですよね、
私が生まれた頃には既に。

とりあえず、ブルーベリーとビタミンBとは
積極的に仲良くしてこうかと思います!
| masuming | ケータイから。 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2006/02/24 1:22 AM posted by: mic
目にはDHAとビタミンAもおすすめですよー。(職業病)。症状によっては相談に乗りますわよー。
あたしは目力より視力が欲しいっす・・・。
2006/02/24 2:31 AM posted by: masuming
あれれ?micちゃんも視力わるかったっけか?

なんかねえ、もうショボショボすんの〜(;´Д`)
つうかどう見ても疲れ目です・・・。
2006/02/24 4:39 AM posted by: mic
おうよ。
視力は0.1もないですね。

コンタクト、メガネ無しでは直ぐ車にひかれます、おそらく。(裸眼だと、信号の位置がわからないのよ・・)
2006/02/24 12:07 PM posted by: masuming
そんなによく見えそうなデカい目なのに!?(笑)
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。