無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
仙台 レッドハウス
まだオープンしてないですけど
仙台にまた新しいライブハウスが増えるそうです!

もうスケジュールとか入ってて
11/11オープンのようなんですが
まだHPが検索にhitしません、今の時点で。

なので、まあ今ココの情報ほしい人いないかもしれないけど
所在地情報をちょっと書いておく。

■RED HOUSE(レッドハウス)
宮城県仙台市宮城野区小田原1-1-5

地図はこちら

ホテルの中に入ってるライブハウスみたいです。
新規オープンなので、タクシーなどで
仙台レッドハウスと言っても通じないかもしれません、しばらく。
その場合はホテルパレス仙台と言うといいと思う。
住所的には小田原ですけど、花京院ぽいとこにあります。
国道45号線沿いで、X橋のあたり。
仙台駅からタクシーで向かう場合は
たぶんワンメーターで着くと思いますが
なんせまだ行ったことないんでなんとも・・・。

たぶん、仙台レッドハウス って感じで
これからいろんなバンドのHPなどで見かけると思います。
私はフライングですw
| masuming | わたしのすきなばしょ。 | comments(5) | trackbacks(0) |
光のページェント 12日から点灯開始

仙台の冬の風物詩、光のページェント。
今年の点灯は日曜からですって。
(去年は12日って平日だったはず)

青葉通りと定禅寺通りのケヤキの木が
電飾されるんですが
定禅寺通りのがきれいです。
(ケヤキ植えてある数のせい)
あと、勾当台公園にも
緑のツリーが出現するらしいので
一回くらい見にいきたい。

パレードとか、なんかいいっすね。
仕事してなきゃ出ても良かったけどさ・・・

まー、でもアレだ。。。

ミレナリオとかと同じように考えてはいけません。

相手が違いすぎます。
| masuming | わたしのすきなばしょ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
とらのあな(notプロレスラー養成所)

とらのあな(ひらがなです)
この名前に反応したア・ナ・タ☆
お好きなんですね?ウフ。

なんつって。
なんだっていうと仙台市にある、リーズナブルな居酒屋さんです。

去年までは「いろはにほへと」という名前で、
学生の飲み会などには大助かり。
ライブの打ち上げなんかでもよく使われてました
続きを読む >>
| masuming | わたしのすきなばしょ。 | comments(2) | trackbacks(0) |
ラーメン博物館へ行きたいんです
ラーメン博物館に行きたいんですよ。

先日、雰囲気がいいというお話を伺ったもので、
早速検索をかけてみました。


TOPページにある↑の商品が気になるんですけど…。

ちなみに、先日、北海道に行ったからには!と
意気込んで食べたラーメンは、なんだか予想外の味で
味噌ラーメンの人としてはちょっとショックだったです。
| masuming | わたしのすきなばしょ。 | comments(2) | trackbacks(0) |
ラドン温泉旅館 天龍閣
ラドン温泉旅館 天龍閣

懐かしいにおいがぷんぷんする建物と、
硫黄のにおいがぷんぷんするお風呂。

一回、会社の宴会で行ったんですけど
広瀬川沿いに建っているので、泊まった翌朝に見る
朝日を浴びたせせらぎは格別だそうですよ。
(私は泊まってないんですけど・・・)
| masuming | わたしのすきなばしょ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
隠れ家的マニア向けのバー
ブログ人を何の気なしに見たら「お祭り騒ぎ」になってまして
ちょうど青葉祭り前でタイムリーね♪なんておもいつつ
便乗しようと思います。ブログ人ではなく、ジュゲム人(無自覚)のmasumingですが。

ご紹介したいのは、バーです。
マニアにはたまらんバーです。
マニアといってもジャンルは多岐にわたってますが、
仙台市でプロレスが好きな方は一度行ってみてください。

『 和・洋ダイニング RING 』
お店のHPはまだないそうなので、
TV(と言ってもoh!バンデス)で紹介されたときのキャッシュを貼っておきますね。
詳細はキャッシュと↓を・・・。
続きを読む >>
| masuming | わたしのすきなばしょ。 | comments(5) | trackbacks(0) |
身分証明書持参でライブハウスへGO!
さきほど、池袋サイバーからお電話頂きまして、
「東京の風営法が変わったので、深夜の開催となる
今月29日のイベントには18歳未満は参加いただけません。
ご来場の方は、20歳を過ぎていても身分証をご呈示いただかないと
ご入場いただけませんのでご注意ください」
とのことです。

まー、私はとっくに18歳なんか越えてて
どう見ても18歳未満になんか見えようがないんですけど
でも、決まり事だもんね、大変だよね、係りの人。

こんなニュースもありましたもんね、先日。

ペーパードライバーの私が免許証を使う
数少ない機会到来!
優良運転者のゴールド免許握りしめて、
意気揚々と池袋サイバーに行きますよっ(´∀`)9 ビシッ!
| masuming | わたしのすきなばしょ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
自慢というほどのことは…
ええと。
宮城県そのものじゃなくて、私のふるさとに限ったハナシですが。
正直、あんまりありませんよ、自慢なんか(爆)

宮城県と言い切るのがおこがましいほど
岩手県に食いこんだ県境の、海沿いにある小さな町で、私は育ちました。
(だめだっちゃ!温暖化 のCMの撮影現場が近所です)

風光明媚。
それは誇れますが、
逆に、田舎町で、風光明媚じゃないとこって見たことないですよね。
続きを読む >>
| masuming | わたしのすきなばしょ。 | comments(4) | trackbacks(0) |
日帰りで秋保温泉へ。
車を所有してなくても行きやすい温泉といえば
私でさえも行ったことがある
「市太郎の湯」
んでバナーを拾って貼ってしまう。

はい、バナー見ましたね?ね?

……現場に、コレと同じ大きい看板があるんだけど
…ずっと市太郎じゃなくて布太郎だと思ってたよΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

で、姉妹施設に『木の家』というギャラリーと宿泊施設が一緒になったところがあるんですが、
10月11月は、芋煮まっさかりで混み混みですが、
広瀬側沿いの河原か、もしくはロッジで芋煮を楽しむことができます。
(調理器具は貸し出してくれますが…材料は確か自前だったよーな??)

で。芋煮たらふく食って、昼間っからお酒飲んだくらいにして
上機嫌なままお風呂に入ると!
しかも露天もあるし!!
んで、温泉から上がったら、併設されてる蕎麦屋でソフトクリームを舐めるのよ!!!!

温泉の泉質は「低張性弱アルカリ性温泉」。
神経痛、筋肉痛、皮膚炎をはじめ、色々な効能があるんですが
詳しくは市太郎の湯HPの効能ってとこを見ていただければ。
続きを読む >>
| masuming | わたしのすきなばしょ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
RING
先に言っておきますね。

今、私、酔ってます。マジで。

今日は、仙台の繁華街、国分町にある
プロレス好き(つーかノア好き)にはたまらないお店、
「RING」に行ってきました!

サムライの番組「ノアズアーク」で
ご当地・仙台の雄こと菊地毅せんしゅと丸藤せんしゅの
ロケでも使われた店です。

もー、素敵!!!!!
今日、私と友達が飲んだカクテルの名前がもう…

1杯目
私:不知火   友達:エメラルドフロウジョン

2杯目
私:ワイルド2(森嶋寄り)  友達:エクスプロイダー

3杯目
私:剛腕ラリアット  友達:火の玉ボム

…全部、飲みやすくてすいすい飲んでしまいましたが、
私は一時間前に飲んだ剛腕が、いまだに後をひいてます。
つーか、じわじわ来た… ε==ε==(ノ゚Д゚)ツ ||WC||

店内には、丸藤せんしゅの
「『不知火』始めました」のサイン色紙が…。

本当は、飲んだカクテルだの
その色紙だのを携帯で撮影して来ようと思ったんだけど…

気分良く酔っぱらって、すっかり忘れたっつーの(-∀ー#)

断言します。

決して酒の席は得意じゃない私ですが…
通 う ね ・ ・ ・。

てゆーか、メニューにないカクテルを
無理にリクエストしちゃってすいません (。・x・)ゝ


ぜひ、リンクを貼りたかったんですが、
HPはまだ準備中だそうです。
ということで、出来次第ご紹介します、改めて。
| masuming | わたしのすきなばしょ。 | comments(0) | trackbacks(0) |