無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
こけしマッチ欲しい!!
昨日、飲み屋でばったり会った知人と話をしてたら
「明日は鳴子温泉に行くんだ」とのこと。

ほほー、あそこいいとこっすよね。
私も小さい頃よく連れてってもらって
結構好きなトコなんですよね〜
みたいな話をしたんですが
そしたら私もちょっと行きたくなったので
(知人と一緒に、でなくてむしろ唐突にひとりでね)
鳴子温泉に関するHPなんか探してたら・・・
見つけたんです、コレ。

こけしマッチ

マッチ棒の一本いっぽんにも
こけしの顔が書いてあるんですって!
やっべー、ほっしー!

地方発送受けたまわってくださるようですが
いや、あえて私はコレを買いにいきたい、鳴子まで!!!!
| masuming | みやぎのおみやげ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
蔵王チーズ(゚∀゚)=3ウマー!
ここで作ってる蔵王チーズってのが大好きです。

仙台市内の一部の飲み屋さんやカラオケ屋さんに
「蔵王チーズ」というメニューがあると
必ず注文します。時に2つとか注文します。大好きです。
注文して出てくるのは、クリームチーズとクリーミースプレッドなんだけど
本当に お い し い んですよ、いや、本当に。

でも、自宅用に買うと、150g入りなんか余裕で一気食いしちゃうんで
注意が必要です…ヽ(;´Д`)ノ
(非常に大人げない食べ方、いやある意味大人食いだけど。わたしだけかい?)
遠方に住む友達に送ったら喜ばれました。
チーズ嫌いじゃなければ絶対おすすめのおいしさ!
| masuming | みやぎのおみやげ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
喜久福
コレだす。大好き。
仙台のお茶屋さん、お茶の井ヶ田の商品です。

抹茶生クリームと漉し餡の具合がもうたまらん。
一気に10個食えると思う。でも、食わないほうがいいと思う、カラダのためには。

最近、ずんだ+生クリーム+こしあんってヴァージョンも出てて
そっちもおいしいですよ!
まあ、私がずんだ好きなだけってハナシかもしんないですわ…。
| masuming | みやぎのおみやげ。 | comments(2) | trackbacks(0) |