無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
Inside買ったス
Inside -咎狗の血 Original Soundtrack-
Inside -咎狗の血 Original Soundtrack-

もーそろそろカテゴリ分類にゲームを増やせと
自分で思いつつ、これは音楽カテゴリです。

生まれて初めてゲームのサントラ買いました。
それほどハマった!というのもあるけれど
ほんと、コレふつうに友達の車とかでかかってても
「へーいいね、誰?」って
持ち主に聞くと思うもん。

もーあとカラオケに入るのを待つばかりだ。
いや入ってるんだけど、俺が入ってるとこに
あたった経験がないだけで。
(猫のほうはこの前歌ってみますた。
キーが無理すぎますた)
続きを読む >>
| masuming | わたしのすきなおんがく。 | comments(0) | trackbacks(0) |
サントラ買うか、CD買うか
サイン
サイン
いとうかなこ

ちょっと遅めの(むしろフライングめの←しつこい)
咎狗ブームだとは先日書いたとおりなんですが
最近のゲーム音楽ってちゃんとかっこいいのね!(超失礼

いや、私けっこうサントラとかゲーム関連の曲とか
嫌いじゃないけど買うまででもないなという傾向だったんですが
いとうかなこさんの歌ってるstillていう曲は
もうほんとにお気に入りで
私のiTunesストアバージンをささげた一曲であり、
カラオケに入ってたら歌いたいもん!

ということで、よっぽどCD買ってしまおうかと思っている。
そんで、機会があえばライブにいきたい。
ほら、こう見えてオバンギャだから・・・w
| masuming | わたしのすきなおんがく。 | comments(0) | trackbacks(0) |
激しく胸が張り裂けそうさ
昨日、レッドハウスで「HELL SEA」見てきました。
読み方は「ヘルシー」です。

字面でア!と思う方もいらっしゃると思うんですが
LUNA SEAのコピーバンドです。
コピーバンドですが、HPもあるみたいです。

「HELL SEA」

とりあえず、きのーのセットリスト。

 ROSIER
 −MC−
 TRUE BLUE
 −MC−
 WISH
 

最後の曲がWISHというのは
おお、わかってるね!!ていう感じですが
どーにもこーにもめちゃくちゃですヨ
特にボーカルが!!!w
(ボーカルは、私と同世代のV系見にマカナ行ってた
仙台の人ならば絶対に知ってる人です。
ちなみに普段はボーカルではない人です。)

ああでも、何事においてもそうですが
この、臨場感(というか今回の場合脱力感)は
文字では伝えきれない!
俺の稚拙な文字では!!!!

つうこって、四捨五入して30になる
仙台のオバンギャはみんな見に行け!


俺も行くし!!!!
| masuming | わたしのすきなおんがく。 | comments(0) | trackbacks(0) |
シャラララ 素敵に キッス
GOLDEN☆BEST/国生さゆり SINGLES
GOLDEN☆BEST/国生さゆり SINGLES
国生さゆり,国生さゆりwithおニャン子クラブ

毎年この時期になるとフィーチャーされます
「バレンタインデーキッス」

番組の企画で数年ぶりに復活ということですが
私はまさにおニャン子世代で
小学生の頃、親にテープ買ってもらったりしてますた。

あの頃のアイドルは、ほんと「アイドル」つう感じで
キラキラしてたと思えるのは
当時の私が分別つききらない年齢だったからでしょうか。

今ではアイドルの子にときめくことは少なく
プロレスラーだのバンドマンばかりを
いそいそと見に出かけていますが
あの頃の可憐でキャッチーなアイドル歌謡が
すごく懐かしい気持ちです。

買おうかな、CD。
| masuming | わたしのすきなおんがく。 | comments(0) | trackbacks(0) |
白いクリスマス
白いクリスマス
白いクリスマス
ジュン・スカイ・ウォーカーズ

今日、GOZ7の
クリスマスパーティー+ライブに行ってきました。
(そうだよ、ディファには行かなかったんだよ。
昨日のSEMは行ったんだよ。
すげー迷ったんだよ。
でもGOZ7にしたんだよ)

ライブのセットリストとか、正直覚えてません。
今回に限らず、どのバンドのライブでも
覚えてません。頭が弱いんです。

ボーカル二人のソロコーナー(? があったんですが
明日人くんはレミオロメンの「粉雪」
ヒデトラさんはJ<S>Wの「白いクリスマス」を。

ちょーなつかしいよ「白いクリスマス」
でもそういやJ<S>Wてまだ解散してないおね!

終了時間が予定よりだいぶ遅れましたが
それってファン的には「得した!」と思います。
(まークリスマスですし
帰りの足が・・・!と思った方もいたかもしれませんが
今日に限って珍しく土日きっぷで新幹線遠征だった私は
ひたすら( ゚Д゚)ウマーです)

メンバーと関係者各位は残業感覚というか
予定よりお疲れだったかもしれませんが
ご馳走様です!ありがとうございます!

個人的には、思ってたよりアットホームなイベントで
びっくりしました。


ちょっと詳細に関しては、もっと反芻して
自分の中でこなれてから書こうと思います。
| masuming | わたしのすきなおんがく。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ストーカーと呼ばないで、って。
ストーカーと呼ばないで
ストーカーと呼ばないで
オオタスセリ, 松尾和博, 菅野浩司

この前、お買い物をしてたらそこの有線でかかった曲なんですが
なんつうか歌詞が強烈。

思わず聞き入ってしまい、なんだろコレと思って調べたら
どうもそこそこ有名な曲なんですね。

ちなみに、歌ってらっしゃるオオタスセリさんの
blogにてその歌詞も見られました。
ここコレです。
引用しますと
『ストーカーと呼ばないで』

ストーカーと呼ばないで あなたが 好きなだけ
ストーカーと呼ばないで あなたを 見てるだけ

通勤電車の 同じ車両 幸せな毎日
砂を噛む様な 私の暮らしに 明るい陽が差した
スーツ姿に ふちなし眼鏡が 自信に満ちていて
あなたを もっと知りたくて 後をつけました
お勤めの会社 わかったので 有給とりました
後は自然に あなたのお家が 分かりました

ストーカーと呼ばないで あなたを つけただけ
ストーカーと呼ばないで あなたが 好きなだけ

一人暮らしのカーテンに あなたのシルエット
飽きもしないで 夜中まで 眺めておりました
あなたのお部屋を 眺めるのが 日課になりました
帰りの遅い日は ちょっと 心配になりました
ある日あなたは 女の子連れて帰ってきました
思い切って 書きました 手紙を書きました

ストーカーと呼ばないで 手紙を 出しただけ
ストーカーと呼ばないで あなたが 好きなだけ

あなたのポストに 手紙を入れるの 日課になりました
ついでに あなた宛の手紙を 毎日読むようになりました
あなたを 知れば知るほど 夢中になりました
思い切って かけました 電話をかけました
あなたに 無言電話するのが 日課になりました
何を話してよいのか 接点がないので
毎日無言で かけました

ストーカーと呼ばないで 声が 聞きたいだけ
ストーカーと呼ばないで あなたが 好きなだけ

あなたが 電話に出なくなり 寂しさが つのり
思い切って 作りました 合鍵作りました
あなたのお部屋に 入るのが 日課になりました
良い事 悪い事の 区別が 全然つかなくなりました
気がつけば 周りを沢山のおまわりさんに 囲まれておりました
でも信じてください 私 本当に あなたが好きでした

ストーカーと呼ばないで あなたが 好きなだけ
ストーカ−と呼ばないで 今でも 好きなだけ
っつう、なんともすげえ歌詞ですが。

数年前には
「アイムストーカー!」とかサビで歌われて
「フー!!!!!」とか言って跳ねてた私ですが
それとこれとは関係ございません。

まーライト級ストーカーだな俺もアーハハ!
って思う部分もないこともないので
この歌に当てはまらない程度に気をつけようと思います。


アレでしょ?


気づかれないようにやry
| masuming | わたしのすきなおんがく。 | comments(0) | trackbacks(0) |
新しくも懐かしくもあるspam_life
スノウフレイク
スノウフレイク
spam life

メトロノームの次にspam_lifeという素敵な出順で
テンションも上がりつつわくわくして待ってたら
出てきたスパ村氏が、
「時間がないから普段着です」と言いつつ
既視感まんまんのジャケットを着てて
ワルダー魂を突っつかれたところに
ミニミニマニモーまでやってくれて
おいおいプロジェクトオブナイーブの曲!コレもともと!
と、さらにワルダー魂を揺さぶられ
今までより元気にライブ見た気がします。

昔は煩わしいくらい元気でしたけども
今はもう威力半減ですけどもね・・・。

新曲ではありませんが、最新のマキシにも入ってる
「ヒロイン」という曲でライブは始まり
初マキシに入ってた「東京ガール」で終わりました。
東京で「東京ガール」を聴いたの初めてだとか
どうでもいいことで感激してしまったりw

■表参道ファブ 2005.12.31 21:00
| masuming | わたしのすきなおんがく。 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々に メトも見たらば 大晦日

Electric travel
Electric travel
メトロノーム

なんでタイトルを俳句にしたのか不明ですが
季語は「大晦日」です。

去年はDJアダプタさんのほうは3回?4回?・・・3回?
くらい見てるんですけども
メトロノームは久々に見たっす。
たぶん2年以上っぷりなので私が知ってる曲はありませんでしたが
実はメトロノームを大晦日に見るのは初めてでなく
前回は6年前で、場所は池袋サイバーでした。
(・・・5年?6年?・・・5年?)

ええと、もう俺の脳みそはもうダメだなと
年始から実感してますけど、まあアレだ、
とにかく久々だった、と。

今やカラオケもふつうに入ってるメトロノームさんですが
あのキャッチーで緻密に演出された拙さが
私はとってもとってもいいと思いました!
友達にCD借りるぞー!(買えよ)

■表参道FAB 2005.12.31 20:25
| masuming | わたしのすきなおんがく。 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年さいしょに聴いた 雪ノ音

純粋ナル雪ノ音
純粋ナル雪ノ音
G.O.Z.VII

大晦日と明けてすぐの元旦とでゴズセブンを二回見ました。
これでやっとこ計3回目です。

ワンマンとか行けなかったので
せっかくだし!と思って突撃しますたヽ(´∀`)9 ビシ!!

私の頭がアレなこともあってセットリストとか
曲名とかまったく他人に説明できないですけども・・・(´ヘ`;)

で、サイバーでマキシを購入してきたんですが
私は自覚してたよりもゴズセブン好きなようで
帰省中にずっと聴いてましたヨ。

かなしいストーリーがコンセプトになっている表題作は、
今年さいしょにライブで演奏された曲です。
悲壮感に満ちたバラードも
疾走感みなぎるパンクテイストな曲も
幅の広さを年明け一発目から見せ付けられますた!


■高田馬場エリア 2005.12.31 18:00
■池袋サイバー  2006.01.01 01:45
| masuming | わたしのすきなおんがく。 | comments(0) | trackbacks(0) |
「絶望の日々」を経て。

親愛なる絶望の日々
親愛なる絶望の日々

まだAmazonの画像が間に合ってないようなので
ジャケットはびじゅなびから拝借。

で、そのびじゅなびによれば
ツインボーカルが絡みながら繰り広げる小気味良いメインメロディーに、レイチェル、レイト、ヒロロ の個性ある3本のギターが共存する。前代未聞、ヴィジュアル系7人バンドG.O.Z VII。
待望のミニアルバム発売!
だそうです。
確かに、初めてステージ見たときは壮観でした。

で、音源はいままでも出てるんですが
正規には初という扱いのようで。
私も初めて聞きました。

ライナーノーツは、ライブレポよりは書けると思いますが
(現物が手元にあって、聞きながら書けるわけだから)
ただ、ちょっと並々ならぬ思い入れがあって買った
一枚なので、言わなくていい事とか
言わないほうがいい事とか、それ言っちゃうのかよって事とか
とにかく多弁になりすぎる気がするので控えます。

びじゅなびの解説にちょっと付け加えるならば
ビジュアル系だと思って油断してると大変だよ?と。

この人たちは思想がしっかりしてるんで
見た目のイメージ先行しがちなV系フィールドにいるうえ
V系のいいとこはちゃんと持ってるけど
それだけではないというのは、伝わる音源だと思います。
| masuming | わたしのすきなおんがく。 | comments(0) | trackbacks(0) |