無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
バイト先での
トラックバックBOX | プレゼント企画! 嬉しくって涙が出ました・・・バイト先での感動体験!
アルバイト、それは単にお金を稼ぐだけの場ではありません。将来のスキルを磨く場でもあり、たくさんの人たちと出あう場でもあり、人生経験を積む場でもあり・・・。きっと、あなたの人生の1ページを飾るエピソードが刻まれることでしょう。 っということで、今回募集するテーマは「嬉しくって涙が出ました・・・バイト先での感動体験!」です。
今、私がアルバイトをしてることは秘密です。
(なら書くな)
しかし感動を覚えるようなバイトはやってません。
しいていえば

わかめ工場

もう一生分くらいの量のわかめを見た。
おやつにパンが出るのが嬉しくてねえ。

17歳のときのバイトだったと思います。
私の地元では割とスタンダードな
春休みのバイト。
| masuming | トラックバックBOX | comments(0) | trackbacks(1) |
今までに見た夢、教えてください
トラックバックBOX | 今までに見た夢、教えてください
みなさんの面白い夢や印象的な夢を教えてください。わたしの場合は芸能人がよく出てきます。いつもいい所で終わってしまって、続きが見たくても絶対に見ることができません。
アレ、なんかこんなネタ
こっちかキヌガサに前も書いたことがあるような・・・?

ええ、重複になってしまっってすいませんけど
そんな面白い夢ってそうそう見ないんで・・・。

コアラと愛し合う私を

周囲が猛烈に反対する。


という夢、です。

コアラて三原じゅん子さんの旦那さんでなく
動物の。あの、オーストラリア産の。

目をみたら分かるんです、相思相愛なのが。
でも、周りはすっごい反対すると。
(そらそうだろよ)

・・・後日、夢占いのサイトを見たら
コアラはストレスの象徴ですって書いてあって
ハハハハハハ( ;∀;)!!!!と思ったのを覚えてます。
| masuming | トラックバックBOX | comments(0) | trackbacks(0) |
今までで一番イタかった“落し物(忘れ物)”は?
トラックバックBOX | 今までで一番イタかった“落し物(忘れ物)”は?
あなたの今までの「落し物(忘れ物)」の中で、一番イタかったものや、そのせいでものすごく不便したものは何ですか?
ふふふ・・・。

もう思い出すのもイヤだ。

凹むから、激しく。


落し物というか
自分の部屋でだよ、しかも。


闘龍門の東京武道館のチケット2枚。

あわせまして3万円( ´∀`)

フフフ・・・。
もう、あのときは(あのときだけじゃないけど)
ほんと自分死ねコノヤローと思いましたが
残念ながら生きてます☆

は、試合?
凹みすぎて行けませんでしたよ( ;∀;)
| masuming | トラックバックBOX | comments(4) | trackbacks(0) |
パンに塗るもの乗せるもの
トラックバックBOX | パンに塗るもの乗せるもの(ご飯も同時募集!)
朝食に欠かせないトースト。
定番のジャムからちょっと変わったトッピングなど、パンに塗るものや乗せるものを教えてください。
ふつうで申し訳ないんですけど
自宅で食べるならシュガートーストが好きです。

で、ご飯に乗っけるモノ。
これはぶっちぎりでめかぶとろろです。
スーパーで売ってるものじゃなくて
自家製。なもんで、時期が限られますが。
ご飯3杯は食える。
たとえ話じゃなくて本当に食える。
| masuming | トラックバックBOX | comments(0) | trackbacks(0) |
「ばばばばば」
トラックバックBOX | あなたの故郷のおもしろ方言
てっきり誰にでも通じていると思っていた言葉が他の地域の人に通じなかったことはありませんか?

トラックバックBOXのお題目ですけど
私、方言にはたびたび触れてますんで
いまさらな感じもしつつ。

ほんとに訛ってるんです。
18歳までじいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんと
同居してたせいもあって
私は地元同級生のなかでも
だいぶ方言しゃべるほうでした。

で、宮城県内でも
ごく一部地域でしか通じないんですけど

「ばばばばば」

回数は別に5回が必須じゃないです。
単発で
「ば!」でも可。
つかそっちのが使いやすい。
「ばやばや」でも意味は同じ。

というか、感嘆詞なんですよ。
「えー!」とか
「はぁ?!」とか
そういうニュアンスで。

類似に「さささささ」というのもありますが
コレの使い分けがちょっと難しい。

(;´∀`)トッサニダセネーヨ、コンナコトバ・・・デルケド・・・
| masuming | トラックバックBOX | comments(2) | trackbacks(0) |
なかなか捨てられないモノ
トラックバックBOX | なかなか捨てられないモノ
部屋の掃除をしていると必ず出てくるのが「捨てたくてもなかなか捨てられないモノ」。
これって結構ありますよね。皆様のお部屋にも眠っている「なかなか捨てられないモノ」を教えて下さい。
ちなみに、日本人が捨てたくてもなかなか捨てられないもののトップ3は、本、洋服、雑誌だそうです。
基本的に、貧乏性で忘れっぽいんで
捨てられないというか
捨てそこなったようなことは
多々あります。
・・・部屋、散らかってます。

もうコレ着ないでしょ!て洋服は確かに・・・。
愛着があるんですよね。
いっぱい着てて、見た目明らかに
クタクタになってればともかく
まだ着れるけど・・・って具合のときは
もう捨てられませんね。

あと、ゴングと週プロ。

あれ、どうやって処分したらいいのかね?
捨てるタイミングをはかれずにいます。
| masuming | トラックバックBOX | comments(0) | trackbacks(0) |
竹酢を使う
トラックバックBOX | あなたの花粉症対策
科学的な対策から「ほんとに効くの?」といった迷信まで、皆さんが信じて実行している対策方法を教えてください。
ということで花粉症。
私も花粉症です。
今朝はたかだか10分程度乗る電車の中で
10以上くしゃみをし、3回鼻をかみ、目は赤いです。
が、対策らしい対策って・・・。
蒸留100ml一滴
とりあえずコレですかね?
TVで見たら、花粉に対する部分もさながら
色んなことに使えるっていうんで。
お風呂に入れてもいいですし
薄めてうがいだの洗髪だのに使え、と。
水の分子が小さくなって
汚れの落ちとか、浸透力とかが上がるそうな。

でも私が「買いだ!」と思った
一番のサプライズは
 毛 が 生 え る 」ということ。
続きを読む >>
| masuming | トラックバックBOX | comments(0) | trackbacks(1) |
暇、だからかね(;´∀`)
トラックバックBOX | ブログを続けるコツ!
ブログは簡単に始めることができる反面書くことに困ってしまい更新が続かなくなったりする人も意外に多いもの。そこで今回のトラックバックテーマは「ブログを続けるコツ!」で皆さんからのトラックバックを大募集!!
週休2日ブログと化してるので
読みに来てくださるみなさんは
とっくにお気づきだと思うんですが
基本、会社de更新☆なので。。。

続きを読む >>
| masuming | トラックバックBOX | comments(0) | trackbacks(0) |
ダイエットなんか(;つД`)
ダイエット全然しないと言ったらうそですが
食事制限系は性格的に出来ません。

食欲が満たされないと心も満たされないので
生きている意味が見えなくなります。
(極端だなあ、オイ)

で、ダイエットで失敗ていうのは
現状維持=失敗
リバウンドで体重増加=失敗
どっちなのか。

まず、サプリ系もいくつか試しましたが
体重に劇的な変化を感じたことはないです。

で、冒頭で言い切ってる通り
食事制限系はムリ。
意志薄弱です(;´∀`)

体重MAXな時期より
今は7キロくらい痩せてますが
何で痩せたってそりゃあ
生活苦でしょうな。

・・・健康でいられる範囲内なら
別にいいじゃん?
続きを読む >>
| masuming | トラックバックBOX | comments(0) | trackbacks(0) |
卒業できない
既に学生ではないんですが
jugemのトラックバックBOXのお題目ですな。
(キヌガサの連日記みたいだね)

とりあえず、常に思ってる
やめたいけどやめられないこと
といえば、ライブとプロレスですよ。

やめたいっていうか・・・。
コレがなければお金溜まるな(;´∀`)的な。

まー、もうソコは我慢する気もないし
だってないと死ぬよ多分。
あと甘いものな。コレはほんとに死ぬかもな。


ということで・・・
なんだ・・・

今年卒業したいもの・ことって・・・

あ!





ボーナス→即返済へ
の生活から卒業したいです( ´∀`)
| masuming | トラックバックBOX | comments(2) | trackbacks(0) |