無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
HDDほしい
長らくご無沙汰しております。
生命維持には問題ありません。
いや生命維持とはいわず
いろいろ問題なくふつうに、ごくふつうに生きてます。

仕事もちゃんとしてますし
相変わらず不良OLっぷりは変わりません。
仕事の合間に寄り道してデパ地下で飲む
生ジュースが旨いことこの上ない!
この一杯のために生きてる!

うそだ。


やっぱりプロレス観戦のために生きてる!


いや違う。


ライブのために生きてる。


それも違う。


違うのかな?

もうなんだかよく分かりませんが
日々楽しみつつ健やかに生きてると思います。

いや腰痛とか吹き出物とか花粉症とか
そういうのあるので健康の範疇に
入りきれてるかわかんないけども。

んで、最近は動画サイトぐるぐる周り杉なので
外付けHDDのちょっと容量大きめのが欲しい。


ま、いわば「相変わらず」ですな。
| masuming | ひびのぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
blog健康診断
ブログ名:一番風呂様

診断日:2008年4月1日

本日行いましたブログ健康診断の結果をお知らせいたします。



他のブログの健康診断結果を見る
| masuming | ひびのぐだぐだ | comments(1) | trackbacks(0) |
DS版デター!
逆転裁判3 ベストプライス!
逆転裁判3 ベストプライス!

いや出るでしょ、これ・・・と思って
GBA版を買わずにiモードでプレイしたせいで
クリアはしたけどクリアしただけ みたいな感じだったんですが
これは買いです。いや話もう知ってるけど
2周とか余裕☆

| masuming | ひびのぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
ローカロ試してみました。



特にダイエットはしてませんが、慢性的に
痩せたい痩せたいとは思っています。
深夜の通販番組を見てたら勢いで買ってしまいました。

で、届いたから早速試してみた。


とりあえず、

足りね。

小腹が空いたときとか、夜食とかにはいいかもしれない。
ただ、これを一食分にとかは私には無理。
一食分にするならば3つは食っておかないと持たない。

まあ、3つ食ったとして40キロカロリー×3個で120以下だし
おやつにチョコとか食っちゃうよりは
確かに低カロリーで満腹になれるよね。

でも、カロリー高かろうがなんだろうが
私はチョコ食いたいときは食うけどな!!!!!
| masuming | ひびのぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
攻めの反対語は守り
表題に関しては表題の通りで
そのまま言っておけば大丈夫と思うんですが
逆に(・・・逆じゃねえだろw)

「受け」の反対語ってなんでしょうか。



これも、え、なんだろ?て戸惑っておけば
それが正解でいいのかもしれないですが!

| masuming | ひびのぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
練習練習・・・
youtubeのリンクを貼るときって
これでいいのかなー という
テストですよ。



って書いたら書いたそばから削除すか?削除ではない?
んじゃあニコニコのほうを練習。



いやテスト以外の意図が見え隠れしきってますが!
(てゆかこのdvd持ってるつう話だよ)
| masuming | ひびのぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
なかのなかの
一個まえのエントリで書いた
「なかのひと」の解析結果を見て
とりあえず一安心した。


私の勤務先の会社名は表示されない!!!!!



これで、いままでどおり
好き放題にぐるぐるできます!
| masuming | ひびのぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
なかのひとなどいない!
ITmedia News:あんな所から見られてた!――地図連動のアクセス解析「なかのひと」
なかのひと運営委員会は4月18日、無料のアクセス解析サービス「なかのひと」を公開した。IPアドレスからアクセス元の組織を割り出し、地図上に所在地をプロットするため、どの地方からのアクセスが多いかひと目で分かる仕組みだ。


とりあえず貼り付けてみました。
オフィシャルはコチラ
nakanohito.jp は、ドメイン登録情報を利用した「地図表示つきアクセス解析ツール」です。通常のアクセス解析ツールとの違いは、「どんな組織からアクセスがあったか」に特化したサービスという点です。一般の大手プロバイダーからのアクセスは集計せず、企業や政府機関、学校など法人に特化して調査します。

 簡単なユーザー登録後、自分のサイトにアクセス解析画像タグを埋め込むだけで利用することができます。通常のアクセス解析ソフトでは知ることができない、どんな地域、企業からどれくらいアクセスがあったか、を簡単に調査します。

 ブログパーツとしてサイトに貼って、自分のサイトのアクセス状況地図(※概要のみ)を他人に見せることもできます。

blogを見に来てるのは「そとのひと」じゃないのかと
記事を読みながら思っていたんですが
そういうことではなくて、
このサイトやブログを見に来ているのは
どこの組織の「なかのひと」か、を調べるマーケティングツールだそうです。

はー、なるほどなるほど。


やべえ。非常にやべえ。

これが流行ると、
下手な検索ワードで会社からネットサーフできないスよ・・・!
(すんなよってな、そもそもな)
| masuming | ひびのぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(1) |
で、BootCampなわけですが
iMacを半衝動買いした理由として
MacもWinもうごく!!というのが最たるものなんですが
(実はOS Xがtigerなうちに買いたかったとかいう
じつにアレな理由もあるんですけどもね・・・)
ちゃんと動きます、BootCamp。あたりまえか。

キーボードのテンキー入力ができないのと
altキーとかコントロールキーがどれなのか
いまいちわかってないのでショートカットが
使いこなせてないのがやや不便ですが
(調べればいいんだよね・・・)
単に入力だけで言えば、ことえりよりもIMEのが楽なくらいだ。

でも、たぶんまだβだし、カスタマイズするのが
好ましいんでしょうかね。


いや、俺、勘でぱそこん使ってるからなあ・・・。
| masuming | ひびのぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
まっくかったどー!
Apple iMac (Core2Duo 2GHz 17インチ液晶 1GB 160GB SuperDriveDL)[MA590J/A]
Apple iMac (Core2Duo 2GHz 17インチ液晶 1GB 160GB SuperDriveDL)[MA590J/A]

衝動買い、というわけではないんですが
手持ちのパソコンがポンコツ寸前なので
思い切って買いました。
当然現金一括とかでなく、地味にしばらーく支払い続けます・・・。


で、本体買ったはいいけど、アプリケーションを全然考えてませんでした。
ていうか考えないようにしてましたw

だって、私が持ってるmacてOS8.6だもん。
なにも移動させらんねっすよ。

ということで、久々にことえり使ったら
使いづらいったらないです。

単純に慣れの問題だっていうのはわかるんですけども
職場でwin環境なので、とっさの手癖が近いほうが
どっち使ってても使いやすい。
(一番やるショートカットの間違いは、
winでコントロール+Q。
いやいや、コマンドじゃなくてコントロールたたいたって
べつに終了しないから、それ・・・っていう)

とりあえず、OS Xに慣れるようにがんばりつつ
ことえりに慣れるのはちょっと難しそうなので
それはそれでなんとかしないと、なんとか。
| masuming | ひびのぐだぐだ | comments(2) | trackbacks(0) |