無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
3月はカレー強化月間とする。
たまたま今日、こんなとこ眺めてただけなんですけども

カレー道

ちょっと凝った手作りカレーのレシピ満載!
レトルトカレーの批評まであって
だいぶ熟読しちゃいました。

で、来る3月が目前へと迫る今!ナウ!

先日、母から
「男を逃がさないためには料理だ」
といきなり指南されたことも踏まえて
(まず逃げる男さえいないとか
そういう話はしてません!してませんよ!そこ!!)

三月はカレー強化月間

に、しようと思います。

いや、スパイスから自分で!
とまではいたしませんけども。

とりあえず、毎日上記サイト見て
気持ちだけでもカレーを心がけようと思います。



・・・・え、気持ちだけ・・・って、今・・・。
| masuming | たべもの、のみもの。 | comments(2) | trackbacks(1) |
おいしい牛たん屋さんを教えてください
【ジュ〜シーな肉汁がたっぷり!】まろやか牛タン詰め合わせ塩&味噌味(160g×4セット)

仙台市在住のお前がそれを言うかって話ですけど(笑)
いや、自分のお気に入りはあることにはあるんですけど
来月はじめて仙台に来る知人がいまして
ご案内をしようと思うんですけど
それはそれとして、どこがうまいのかなと思って。

ちなみに私は閣がスキです。
とだてもスキだったんですけど
なくなっちゃったんでしょうかね…。

あと、本当にわからないのが
お土産用牛たんってどこのが美味いのか。
オススメあったら教えたいと思うんですが
かまぼこの試食は土産コーナーでけっこう食べれるけど
牛たんの試食ってお中元お歳暮コーナーで
2つくらいしか試したことない。

そして私はえせ仙台人なので
あんましよく解らないんです。

と、いうことで
宮城、仙台にお住まいの方、
仙台に来て美味な牛たん食べた経験をお持ちの方、
どこかオススメございましたら
教えてください。

当方、
・閣
・利休
・一福
にしか行ったことないです。
| masuming | たべもの、のみもの。 | comments(3) | trackbacks(0) |
赤坂ラーメン
芭蕉の辻あたりにオープンしたので
行ってみました。

お店の名前にもなってるくらいだし
看板メニューはコレかと思って
赤坂ラーメンというのを食べてみた。

ちなみに、お店の自動ドアをあけてすぐ
券売機があって食券を買う方式。
テーブルにメニューはありません。
ので、なんか深く考えず
とりあえずゆで卵が乗ってないのだけ確認。
(まざってない黄身と白身は苦手なんです)
赤坂小町ってラーメンのが安かったけど
ゆで卵乗ってたんだよ(残せばいいんだけどさ)

で、実食してみますと
スープはこってりめのとんこつで
野菜なんばんが乗っててちょっと辛い。
続きを読む >>
| masuming | たべもの、のみもの。 | comments(2) | trackbacks(0) |
たまご料理は好き

Click Here!

茶碗蒸しが食べたいな、と
今漠然と思っているんですけど・・・。

みなさん、たまごお好きですか?
私は

仲良しなら好きです。

黄身と白身が。
続きを読む >>
| masuming | たべもの、のみもの。 | comments(0) | trackbacks(0) |
元祖駅弁大会、今年も一位は

ZAKZAK
東京で25日まで開催された「第40回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」(主催・京王百貨店)で、北海道森町の名物駅弁「いかめし」が、35年連続で売り上げ個数1位となった。
コレは食べたことないですが
逆にね、ランキングに入らない人気駅弁でも
凄いのあったりするんですよ。

というのは、生産数が多くないので
(手作業で作ってたりとか)
ランクインしないけど
売り切れるのは超早いとか。

そのまま容器を
お弁当箱に使えるものとか
けっこうありますよね。
でも私の場合、案外駅弁食べられる機会て
少ないんですよね・・・(;´∀`)
| masuming | たべもの、のみもの。 | comments(0) | trackbacks(0) |
黒味噌ラーメンを食べました。
仕事してるうちから
食べたい食べたいゆってましたが
結局、デパートの物産展に行ったら
今回は鹿児島の三平ラーメン
イートインに出店してたので
黒味噌ラーメンいただきました。

画像はぐるなびから拝借。
…私はあっちゅーまに頂いたので
撮りませんでした(;・∀・)

で。
気になったのが薬味です。
コショウの代わりに入れてみてくださいと
おすすめされたので使ってみました。

どうやら、一味とゴマ油とニラなどで
作ってある特製の薬味なようで。
ンまいんだ!
ンまくて入れすぎて
辛くなっちゃってちょっと後悔( ´-`)
何事も加減がタイセツなんですね。。。
| masuming | たべもの、のみもの。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ら〜めんが食べたい
前にも書いたけど
こうしゅうがすごい好きなんですが
今の職場から行きづらい場所なので
(だって徒歩・・・)
ちょっと街中で新規開拓でもしたいなと思って
こんなの見てたりしました。
続きを読む >>
| masuming | たべもの、のみもの。 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日行った餃子屋さん2軒

いっこ前のエントリの餃子に関して
ちょっと詳しく。。。

今日の私が臭いとかそんなんじゃなく。

宇都宮滞在の時間を
およそ2時間くらいに予定して
餃子屋さん行きました。

せっかくたくさんの店があるので
何軒か行こうという話しになってたんですが
いい加減、晩御飯だし2軒がいいとこかなと
(てゆか、前日に食べ過ぎてるんで
ちょっと気を付けたつもり・・・)
続きを読む >>
| masuming | たべもの、のみもの。 | comments(4) | trackbacks(1) |
開運カクテル

けっこう行く(当社非)飲み屋に久々に行ったら
なんか「開運カクテル」なるメニューができてまして。

飲み残しは逆効果だそうです。
(そらーもうハイペースで飲みました、この一杯)

画像は『異性からモテモテ』カクテルです。
・・・効き目?さあ?

今からじゃね?(強がり)
| masuming | たべもの、のみもの。 | comments(3) | trackbacks(0) |
天松で新米を食べました
今日の昼は、藤崎の地下に入ってる
「天松」で定食を食べたんですが
ご飯が新米だったのー!!
つやつやしてておいしかったですよ(〃▽〃)

ちなみに、この「天松」の定食は
揚げたてのてんぷらが順々に出てくるんだけど
最後の掻揚げ天丼にしてもらうことも出来る
ファンタジックなお店です。
定期的に行くので、もう顔を覚えられてて
入ってくと「定食?」とか言われてみたり・・・。
デパ地下のイートインだから
席は少ないんですけど、超オススメです|´▽`)ノ
| masuming | たべもの、のみもの。 | comments(0) | trackbacks(0) |